導入が進むデジタルツイン、
その最前線を体感せよ
2025.6.11(WED)
TODAホール&カンファレンス東京
「Unity 産業DXカンファレンス 2025 - 東京」は、ゲームエンジンで培ったリアルタイム3D技術を活用した最新の産業分野事例を集めた講演・展示会です。
リアルタイム3D技術で仮想空間を構築し、現実世界の情報と連携して効率よくシミュレーションしたり、仮想空間上のデータを現実世界にオーバーレイしたり、仮想空間で没入体験を顧客に提供したり、次世代自動車やデジタルサイネージでインタラクティブなヒューマンインターフェイスを実現したりなど、ビジネスの生産性や効率性を上げるためには欠かせない事例の数々を通じて、リアルタイム3D技術がどのような未来を実現するのかを紹介します。
ゲームの開発環境として始まった Unity は現在、製造、建設、建築設計、自動車、輸送、医療など、幅広い業界で活用されている3D開発プラットフォームです。
Unity を使ったアプリケーションによって、デジタルツインを活用した製造現場におけるスマートファクトリーの実現、設計情報の可視化やシミュレーション、XRを使った効果的なトレーニングなど、さまざまな角度からビジネスに革新をもたらしてきました。
Unity によるデジタルツインの可能性の一端をぜひご覧下さい。
※社名の並びは企業名の日本語 50音順、つぎにアルファベット順
※各講演時刻は後日発表
※敬称略
※運営などの都合により、各講演の登壇者・内容・スケジュールが予告なく変更・取りやめになる可能性がございます
東京都中央区京橋一丁目7番1号 TODA BUILDING 4階
本イベント取材をご希望なさるメディア関係者の方は、「取材・プレス事前お申し込みフォーム」より事前登録をお願いします。
なお、事前にご登録いただいたメディア関係者の方には、開催前にプレスキットをご提供させていただく予定です。
(事前登録が無い場合、イベント入場・取材をお断りする場合がございます)