講演タイトル
ソニーの空間コンテンツ生成技術と再生技術を組み合わせたインダストリDXの提案
講演内容
エンターテインメント分野で活用される3DCG生成活用技術をインダストリ分野で応用したらどのような効果が得られるのか、最新の生成技術の紹介と実際の活用事例をみながら提案する。
こんな人におすすめ
・現実空間を3DCG化してシミュレーションなどに活かしたい方
・BIMやCADデータを扱うがデータの取り回しに悩んでいる方
・展示やデモで使いたいが効果的な演出方法を模索してる方
・BIMやCADデータを扱うがデータの取り回しに悩んでいる方
・展示やデモで使いたいが効果的な演出方法を模索してる方
受講者が得られる知見
・フォトグラメトリ、3Dガウシアンスプラッティングの活用方法
・HMDや裸眼立体視ディスプレイの効果的な活用方法
・HMDや裸眼立体視ディスプレイの効果的な活用方法
スピーカー
